ニュース 2022.07.23

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う観光施設やイベントの情報について
現在の、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う、斑鳩町内の観光施設やイベントの情報についてまとめました。

【中宮寺御本尊ご出陳期間(予定)】
令和4年8月22日(月)~11月8日(火)
ご出陳内容について詳しくはこちらをご覧ください

【中宮寺閉門日】
令和4年8月22日(月)・11月8日(火)
※御本尊移動のため、閉門。

【施設情報】
現在、斑鳩町内の神社仏閣や施設につきましては、通常通りに営業及び拝観可能ですが、特に下記施設では、マスク装着の確認を厳重にされますので、ご留意ください。
◦法隆寺大宝蔵院
◦斑鳩文化財センター

【法隆寺iセンター内での飲食につきまして】
現在の新型コロナウィルス感染拡大の状況を鑑み、法隆寺iセンター館内オープンスペースでのお食事は、禁止とさせていただきます(「斑鳩茶房」を除く)。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

【観光ガイドについて】
*新型コロナウイルス感染症の影響で、活動されているガイドさんが、通常より少ない状況になっております。 このため、ガイドの手配が、お客様のご期待に沿えない場合もございますので、あらかじめご了承のほどよろしくお願いいたします。 また、1名のガイドにつき、案内できる人数は5名までに制限させていただいております。
*ご案内時は新型コロナウイルスワクチン接種有無にかかわらず、マスク着用をお願いいたします。法隆寺拝観の際、マスク着用をされてないお客様は入場をお断りされます。 ガイドお申込みについての詳細につきましては以下をご覧ください。
斑鳩の里観光ボランティアガイドの会